fuwa-ri Blog

ふーか と うさこ 

ふーか 
ようちえん さいごの えんそく

f0171790_10425817.jpg

[Canon] EOS Kiss X2




もっていくリュックサックが
ママのおさがりだったから
かわいくない…って ママにいったら

ママは あみぐるみっていうのを つくってくれたみたい



それが あたし

f0171790_1047574.jpg

[Canon] EOS Kiss X2

ママは よるおそくまで あたしをあんでくれていたのに

あさおきたての
ふーか は くまちゃんがよかったー って いってたっけ

ママは がっかりしたかおを すこしだけ した

あたしも ちょっぴり かなしくなった

f0171790_10505664.jpg

[Canon] EOS Kiss X2

それでも あたしをリュックにつけて
せおったときの ふーか のかおが
てれくさそうで うれしそうだったなー

あたしも ふーか の せなか で
ゆられるのが すきになった*



てるてるぼーずを 
まどに くっつけて

あたしも
ふーか と いっしょに

わくわく*
どきどき*

あたしも
すたんばい おっけーい♪

f0171790_10533349.jpg

[Canon] EOS Kiss X2

それなのに



おそらは ごきげんななめ・・

f0171790_11342559.jpg

[Canon] EOS Kiss X2

とうとう なきだした・・ 



あめふりのひ
それでも 
ふーか と いっしょに
バスにゆられて えんに むかう

えんそく ちゅうしの
ざんねん*がお した
たくさんの おともだちをのせて
バスは はしる

ばちばちと まどにあたる みずたまを はじきながら 
びゅんびゅん はしる

ようちえん の せんせいが
あたしを みつけて
はなしかけて くれた*

がっかりきぶん なんて
どこかへいっちゃった*  

f0171790_10525269.jpg

[Canon] EOS Kiss X2

こんどは
にっこり おひさまのしたで

ふーか の せなかで
ぐるんぐるんに 
めがまわっちゃうほど
ゆられながら

おともだちの 
えがお と わらいごえと いっしょに

ふーか の うれしそうなところを
みてみたいな**
[PR]
by beancafe_2-ami | 2009-02-22 11:38 | fu-ka to Usako