fuwa-ri Blog

カテゴリ:チョコプレート*ChocoPlate( 3 )

hさん と うちゅうじん

070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

今年も聞いてみました

hさん

***10歳の誕生日***

『今年のケーキは どういうのがいい?』

hさん 「いちご と クリームっ♪ 板チョコっ」
Ami 「いちごとクリーム、板チョコねー・・  って いちごのショートケーキじゃん?」

毎年 娘の誕生日には
どんなバースディケーキが食べたいのか 聞くことにしています*

それが 叶うように張り切って 考えて作るのが楽しいのですが・・

今年は うーん・・ ふつう。

でも*
やるなら とことん楽しんじゃぇーっ♪

ということで*

板チョコで
サプライズしてみました^^

**Happy Birthday**
f0171790_22123650.jpg

[Canon EOS Kiss X2]

大きな声? 文字? では言えないので
小声で・・   某 うちゅうじん *
hさんが 好きな きゃらくたー です^^

今年はスポンジ生地にこだわってみましたよ*
しっとり ほろほろっと♪

小嶋ルミさんのレシピを 
少しいじって みました*

hさん

嬉しそうに 
うちゅうじん*の 耳を かじっていました^^



ちなみに
hさん 去年のリクエストケーキです↓ 
f0171790_22383766.jpg

[Canon EOS Kiss X2]

今年、、 ちょこっと? だいぶ? 
手抜きしてるような・・   あはっ;

070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif
↑ひさびさに登場!のみなさんでした^^ 
[PR]
by beancafe_2-ami | 2009-05-20 23:07 | チョコプレート*ChocoPlate

末娘の誕生日

末娘のお誕生日会をしました*

f0171790_1255744.jpg


あの、難題な課題をクリア?できたのかどうなのか、わからないけれど。
(彼女はもう夢の中です・・・)





誕生日前の 私と末娘と会話
AMI「今年のお誕生日ケーキはどんなケーキがいい?」
末娘「桃のケーキで、ポケモン!」
AMI「・・・」
長女に続き・・・また難題だぁ;





この会話のあとから
ずうーーーーーーっと頭をフル回転させていました。

スーパーで桃を見掛ける度に、果物売り場で
ぼーーーーっと立ちつくし、眉間にシワを寄せて
桃をヌヌヌ〜と睨んでいました。怪しい人です。ほんと。

桃は、旬の白桃を使っています
ビスキュイ・キュイエールを土台にして
ババロア(フランボワーズをアクセントに)
白桃のムース
白桃のジュレ

ポケモンのキャラクター。。。
名前を忘れてしまいました;

クッキングペーパーで、キャラクターを写し取り
裏返して、ブラックチョコレートで線を書き
乾いたら、ホワイトチョコレートで塗りつぶし、冷凍庫へ。
食べる直前に飾ります。
簡単に出来るし、子供が喜ぶこと間違いありません^^♪

f0171790_1262196.jpg


断面にフランボワーズが隠れています
ん?空洞???  あまり気にしないで下さいねf(^ー^;)

ついでにメニューも♪

f0171790_153358.jpg


ズッキーニ、ミニトマトを、塩こしょうで焼き
鳥の照り焼き、クリームチーズ、イタリアンパセリを載せています

f0171790_1514690.jpg


ピヨちゃんのファルファッレサラダ♪
次回のblogにて、ピヨちゃんが生まれるまでを綴ります。お楽しみに^^

今日は夏祭りへ出かけていて、ちょっとお疲れ気味の
お誕生会だったけれど
末娘が嬉しそうな顔をしていたから 良かった*

明日も元気にイッテミヨ〜♪♪♪
[PR]
by beancafe_2-ami | 2008-07-21 02:43 | チョコプレート*ChocoPlate

長女からのリクエストケーキ

長女9さいの誕生日♪
今年も・・「どんなケーキが食べたい?」と聞いてみました。
我が家は、リクエストを聞いてから、バースディケーキを作っています。
長女「チョコレートケーキで・・ヤッター⚪︎⚪︎!」
うむむ〜・・と悩みつつ作ってみました♪

f0171790_12291967.jpg


喜んでくれました。

Happy Birthday!

グァバジュース[ブラックタピオカ]

[PR]
by beancafe_2-ami | 2008-05-26 12:36 | チョコプレート*ChocoPlate